2009年10月5日月曜日

秋の楽しみ♪

吹く風が心地よくなってきて、あ~もう秋だなぁ・・・としみじみ感じるこの頃。
今年は冷夏だったのと、新作公演の準備でバタバタしてたコトもあって、きちんと「夏」を感じることなく「秋」に突入しちゃった感はありますが・・・・・・。
それでも2月生まれのせいか暑がりのワタシにとっては、秋から冬へとどんどん寒くなってゆくこの季節が一番好きです!


この時期になると毎年かかさず楽しみにしてるモノ。それは・・・


リプトンのグレープティー!
\(>▽<)/ワーイ♪


ワタシはこのシリーズが大好きで、


春には「ピーチティー」
夏には「マンゴーティー」
冬には「キャラメルミルクティー」


と季節ごとに違う味を楽しむコトで、かろうじて季節を認識しておりますっ(^◇^ ;)


さっそくグレープティーを買い溜めして楽しんでいると、いつの間にかワタシのそばにはボケ担当のさくちゃんが・・・・・・。

どうやらお目当てはグレープティーではなく、先が折れるストロー。


ネコって、ビニール袋とかの「噛むと音が出るモノ」が大好きじゃないですか?


とくに、さくちゃんが注目しているのはストローの「蛇腹」の部分。
「これはオモチャじゃないからダメ!」と何度も注意しましたが、ワタシの声なんか耳に入っていないようです。

蛇腹のストローの何がさくちゃんを惹きつけるのか・・・・・・注意したあともずっとこの状態。


・・・・・・こりゃ当分、油断できないぞ。

せっかくの秋のお楽しみのハズが、さくちゃんとの静かな戦いになりそうな気がします。

・・・・・・(ー’`ー;) う~ん

0 件のコメント:

コメントを投稿