2011年7月4日月曜日

道の駅むなかた

東京での物件探しを終え、一旦福岡に帰ってきました。

引越しのコトやらを一応家族にも報告したかったので、長旅の疲れを癒す間もなく実家に帰省。

実家から車で10分ぐらいの場所にある「道の駅むなかた」にランチに行ってみました♪

ここは海からとても近く、玄界灘の新鮮な魚介類が安く手に入るので、休日はいつもお客さんでごった返してます。

しかも、全国ネットの道の駅グルメランキングで堂々の1位に輝いたスゴイ場所。

実家からすぐのトコがグランプリなのは、やはり嬉しいモンです!



この日私が選んだメニューは、


左上/鯛茶漬け
右上/生ハムサラダ
右下/太刀魚


これに大盛りごはん・・・・・。

まず、驚いたのは太刀魚のデカさ。
一般的な太刀魚の概念をはるかに超えたサイズです。

さらに鯛茶漬けはゴマがたっぷり入ったタレに漬け込んであって、そのままご飯にのせても、熱いお茶をかけてさらさら食べてもホントに美味しい♪

ご飯をあえて大盛りにして正解でした!

やっぱり日本一は違うねっっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿