2012年7月21日土曜日

地元グルメ/その1


法事でしばらく実家に帰省していたワタシ。

ほぼ一年ぶりの福岡で何が楽しみだったかと言えば、やはり地元でしか味わえない美味しいモノ!

グルメ天国・福岡が故郷でホントに良かったっ^^



とは言え、ウチの近辺はかなりのド田舎。

私の携帯(嘘ついた・・・PHSです)も完全に圏外なため、ツイッターでつぶやくのも一苦労。。。

毎日「さーて、明日は何食べよっかな~♪」ばっかり考えてました。


まず向かったのは、実家のすぐ近くにあるイタリア料理のお店「ジラソーレ」。


店名の「ひまわり」をイメージした外観☆


キツネやタヌキも出るようなド田舎にたたずむ、場違いなほどオシャレなお店。

もちろん料理は抜群、おまけにシェフがイケメンとあって、母と妹(さっちゃん)が頻繁にかよっているそうですw



平日でもすぐに満席になってしまうので、念のため予約を入れてお店に向かいました。


とくに1,575円のランチコースが人気だそうで、我々も迷わずオーダー。


ランチコースのメニューは――

前菜/スープ/パスタ(10種類から選択)/フォカッチャor揚げパン/デザート/ドリンク

と、質・量ともに大満足(^-^)



前菜は「豚のローストと季節の野菜」
母は「小柱とマッシュルームのクリームソース」をチョイス
私は「スパゲティ・ボロネーゼ」
デザートは4種☆

地元の食材を使ったメニューは、どれも美味しかったです♪

貧乏症のワタシの感覚でいうと「ランチに1,500円は高い!」と思ってしまいますが、この味とボリュームなら納得。

ディナーも2,100円からコースがあるらしいので、近くを通ったらぜひ寄ってみてくださいな。


◆トラットリア ジラソーレ「ひまわり」(地図

住所:福岡県遠賀郡岡垣町大字内浦136-1
TEL:093-647-6775
定休日:火曜日
駐車場:有り
営業時間:11:00~14:30OS/17:30~21:30OS
予算:昼1575円~ 夜2100円~



0 件のコメント:

コメントを投稿