2009年11月8日日曜日

東京という街

ただいま劇団員数人と東京で制作の勉強をさせてもらってます!
今週は中野と下北沢に分かれて受付のお仕事をさせていただきました♪

ワタシは劇団を作ってから受付というモノをほとんどやっていないので、毎日とてもいい経験になっております。
下の写真は、中野に向かう電車のなかで出会った光景。

よっぽど疲れていたのか、あまりに気持ち良さそうに寝てるので、まわりのお客さんも苦笑を浮かべながらも見て見ぬふりをしてました。

東京に来る機会が増えて感じるようになったのですが、街自体はとても活気があるのに、そこで生きている人たちが多少お疲れ気味のような印象を受けます。
ただし、東京に来るたびにお世話になってるお風呂屋さんや商店街など、昔から住んでいる人たちは別ですよ、もちろん!

地方から来られた方たちなのか、皆さん何かに追われているような・・・・・・それが「時間」なのか「仕事」なのか、はたまた「生活」そのものなのかは分かりませんけど。

かく言うワタシも再上京してからまだ10日あまりですが、福岡にいる時に比べて時間の過ぎるのがあっという間で、日に日に余裕がなくなっております。

ああ・・・・・・早くネコちゃんたちに会いたい。

ああ、梅ヶ枝餅が食べたい・・・・・・。

ああ、浅草ヨシカミのタンシチューが食べ・・・・・・あれ?

あっ。
まだまだ東京で大丈夫そう!(≧∇≦) ブハハハ





0 件のコメント:

コメントを投稿