2010年1月30日土曜日

泣いた・・・・・・(;_;)

実家に帰った時、さっちゃん(妹)から
「これ泣けるばい!読んでみりっ♪」
といって渡されたのがコレ。


村上たかし『星守る犬』

・・・・・・泣きました・・・・・・。
子ども時代に「ハチ公」を読んだ時も号泣しましたが、これもスゴイ・・・・・・。

ちなみにこれは絵本じゃなくマンガなんですが、
犬という純真な存在をとおして、人間の孤独やエゴや悲しさを描いた秀作です。

作中に出てくる犬の瞳があまりに純粋で、泣けて泣けて仕方ありませんでした。

おまけに、本を読みながら泣いている私を心配した「さくちゃん」が、
にゃあにゃあ鳴きながら頬の涙をなめてくれたことで、
その優しさにさらに爆涙・・・・・・(。>_<。) えーん

動物って言葉を持たないぶんウソがないし、好きなモノにまっしぐらというか、
飼い主が世界のすべてというか。

そんな100%の愛情にふさわしい人間になりたいなあ・・・・・・と思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿