2010年4月7日水曜日

避けては通れない・・・

今年こそ絶対はじめようと心に決めていたモノ。。。

それは、英会話!

ウチの劇団はちょくちょく海外で公演をします。

一応、大学に入れるぐらいの英語力は身につけているつもりなので
それでしばらく乗り切ろうと思ってたんです。
これまで公演した韓国やモナコ・ベルギーでは、双方が英語圏でないということもあり、
現地のスタッフさんともカタコトの英語でコミニュケーション取ってましたし・・・。

ところが。。。

2005年にモナコで開催された世界演劇祭で、
ワタシは各国の人たちとのお食事会で大きな壁にぶち当たることに・・・。

丸テーブルでワタシの左右に座ったのが、なんとアメリカとイギリスの男性。
どちらも流暢なイングリッシュを左右から投げかけてくるので、
聞き取るだけで精一杯・・・・・・。

もう二度とあんな心細い思いはしたくない!

とは言え、高額な英会話教室に通うこともできないので、
コレを教材に選ぶことにしました♪

今、NHK教育テレビでやっている「リトル・チャロ2」。

分かりやすいストーリーなので無理なく続けられそう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿