2010年8月12日木曜日

映画「永遠のこどもたち」

このところ手当たり次第にDVDを借りては、いろんな映画を見まくっていた私。

その中で見つけましたよ・・・・・・目からウロコの秀作を。

スペインの映画で、その名も「永遠のこどもたち」

本国では「El Orfanato(孤児院)」というタイトルだったそうです。



近所のTSUTAYAで借りたときには「ファンタジー」の部類に入っていたので、
思いっきりリラックスして見始めたところ、な~んか雲行きが怪しい・・・・・・。

え?・・・・・・これってファンタジー?
スッゴク怖いんですけどっっ!..・ヾ(。> ◇ <)エ~ン

不気味な映像とサウンドで、否応無しにビクっと飛び上がってしまうワタシ。

ですが見ていくうちにどんどんストーリーに引き込まれ、見終わったあとにはほぼ放心状態。


母親の愛情の深さと、衝撃の結末にポロポロと涙が溢れてしまいました。

ネタバレになるのでストーリーは書きませんが、
私がここ数年で見た映画の中で間違いなく5本の指には入ります。

私と感性が合う人は、きっと気に入るハズ♪

怖さを乗り越えて、その先にある感動の結末をぜひ確かめてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿