2010年10月22日金曜日

ソウル観光

じつは私、今月24日~27日の3泊4日でソウルに行くことになりました♪

しかも今回は演劇の公演ではなく、純粋に観光だけに没頭できるんです!

ちなみに私の役目は、韓国未経験の母と妹(さっちゃん)にくっついて、ハングルで書かれた看板を読んであげるというもの。

要するに、母が「サムギョプサル」を食べたいと言えば、そのハングル表記を街中の看板の中から探し出し、お店の人に「ごはんおかわりください」とか「トイレどこですか?」とかも私が韓国語で聞くわけです。

そう・・・・・お察しかとは思いますが、今回は現地ガイドも添乗員もいないんです。
つまり全日程が「自由行動」という、ソウル初心者としてはかなりの冒険ツアー。

そのかわり3泊4日で往復航空券・ホテル代あわせて、32,000円という格安価格なので文句は言えませんけどねっ。

さっそく書店で購入したのが、はるな愛の「らぶらぶソウル」。



超リピーターの彼女(彼?)がソウル初心者のために、オススメの観光スポットを紹介している本です。
グルメ・ショッピング・エステなど、幅広い情報が載っていてとても役立ちそう!


何はともあれ、14回目の韓国渡航にして、初めての観光旅行。

色気より食い気のおんな三人で秋のソウルを楽しんできます!

0 件のコメント:

コメントを投稿