2011年5月19日木曜日

強硬手段

「MOON」福岡公演の稽古と本番でバタバタしていた間、まったく手付かずだった家の中を大掃除。

おまけに冬物から夏物への衣替えもしていなかったので、結構な重労働になってしまいました。

その後、溜まった洗濯物を洗い終わって一息ついていると、どこからか感じる熱い視線・・・・・。


やっぱり居ましたよ。。。さくらちゃんが!





何かを言いたげにワタシをみつめるつぶらな瞳・・・・・。

忙しさに追われてほとんど家にいなかったので、少々スネているご様子。
やっと家にいられるようになってもバタバタしているワタシを見て、ついに「強硬手段」に出られたようです。

ワタシが愛用しているスリッパに乗って、微動だにしないさくちゃん。


「ごめんね・・・・・お片づけしてるから、もうちょっと待ってね」


と言い聞かせても、一向にスリッパからどいてくれません。

結局、すべての作業の手を止めてひとしきり遊んであげましたが、
嬉しそうに擦り寄ってくるネコちゃんたちを見ながら、「淋しい思いをさせてたんだなぁ」としばし反省・・・・。

ワタシは外でいろんな刺激的な事が待っているけど、この子たちにはこの小さな部屋だけが世界のすべてなんですよね。


ワタシが飼うと決めたネコちゃんなんだから、ワタシがちゃんと幸せにしてあげないと!


もうしばらくは甘えさせてあげようと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿