2012年2月23日木曜日

春の足音

最近いただいた声の仕事にかまけて、劇団事務所にあまり顔を出していなかった私。。。

おかげでいろんな仕事が溜まっちゃってますが、それは今から何とか頑張って処理できるかな・・・・と。


しかし、ずっとほったらかしにされてたのは事務所仕事だけじゃないわけで・・・・・。


そうです。。。。我が家のネコちゃんです。


とくに「ストーニャー行為」がひどくなる寒い日などは、帰宅するたびに「遅いじゃないっ!どこ行ってたのよ!!!」的に2匹からしつこく叱られます。


ところが昨日とおとといは冷え込みがやわらいだせいか、2匹ともそこまで機嫌をそこねてはいませんでした♪


そのかわり・・・・・・帰宅するとこんなことに。。。


あんちゃん⇒小さな箱にお座り中・・・・。

さくちゃん⇒こたつでノボせて涼み中・・・・。

ああ・・・・・なんてマッタリとした空気。

こちとら頑張って仕事してきたっていうのにさ・・・(T-T)

犬でさえ仕事させられるこの世界で、ネコという生き物だけに許された「だらだらマイペース生活」。


あたしゃ、アンタたちに生まれたかったよ。。。


そんな・・・ネコちゃんたちの行動の変化で「春の足音」を感じる今日この頃です。。。。



1 件のコメント:

  1. 伊緒里さん、こんにちは!
    久しくご無沙汰しております。
    神戸の井上です。

    ネコちゃんとっても可愛いですね♪
    猫大好きです(^^)

    東京は雪がすごいみたいで大変そうですね。
    早く暖かくなってほしいです。

    返信削除