2009年5月18日月曜日

男の料理

数人で事務所に泊まり込み「さくらもち」の編集作業をしていた時、担当スタッフたちをねぎらおうと、林順二と松崎塁がキッチンで作ってくれたお夜食です!



メインディッシュは林の担当。
豚肉とアスパラのソテーはシンプルな味付けながらも、アスパラの甘みと塩コショウ風味の豚肉が合ってて、とても美味しかったです。

その右上にあるつけ合わせは、松崎のお手製。
山芋を拍子木切りしたものに、叩いた梅肉と貝割れ大根を和えたもの。
サッパリとした、初夏にピッタリのメニューでした!

なんだか、うちの劇団は女性よりも男性のほうが料理が上手な気がします。
う~ん、どうしてなんでしょうねぇ(ー’`ー;)

女性ホルモンが枯れてしまって、スネ毛伸び放題の「おっさん女子」も約一名いるし。
この国の未来は、本当に大丈夫なんだろうか?

豚肉をほお張りながらも、日本の行く末を懸念せずにはいられない伊緒里であった・・・・・・。

2 件のコメント:

  1. あの~~|ω・)
    すみません・・・・( ̄~ ̄;)

    「おっさん女子」とは
    もしかしなくても、私の事でしょうか~(´д`)

    返信削除
  2. 知子さんへ

    そうです。あなたのことです。

    返信削除