2009年5月12日火曜日

さくちゃん、デビュー!

じつはワタシ、2匹のネコと一緒に暮らしています。

名前はあんずさくらと言い、どちらも同じ親から同じ時期に生まれた女の子で、ワタシはいつも「あんちゃん」「さくちゃん」と呼んでます。
れっきとした姉妹なのに全然性格が違うのが、かーなーりっ興味深いんですよ・・・これが。

ブログを開設した記念すべき今日は、
姉妹ネコのうちの1匹、さくらちゃんをご紹介します。



写真に映っているトボケた『箱入りネコ』が、我が家のボケ担当ネコ・・・さくらちゃん。
かなり小さめの箱を見つけて入ってみたものの、横にもなれずにずっとお座りのまま。
基本的にやること全てが突っ込みどころ満載の天然むすめなんです・・・。

この写真を撮った時も、

「おいおいっ!体と箱のサイズが合ってないよ!\( ̄◇ ̄;) 」

と、突っ込んだんですが

な~に?(=・ェ・=)???

とでも言いたげな、クリクリの瞳で見つめ返されて・・・ワタシの頭はフリーズ状態。

ずるい!その攻撃は反則でしょっ!この小悪魔!

伊緒里、悶絶。・・・・・・そして撃沈。

結局いつも、

「まぁいっか!(〃∇〃)ゞ 可愛いから許すっ!」

って感じで、日常のほのぼのした風景で終わってしまう・・・・・・。
これが「悪いコト」して叱らなきゃいけない時にも、こんな感じなんで困ってます。
そう・・・ワタシの今の悩みは、ネコちゃんを叱れないコト。
言葉が通じない分、ちゃんとシツケなきゃとは思うんですけどねぇ・・・。

・・・・・・(ー’`ー;) ウーン

0 件のコメント:

コメントを投稿