2011年4月25日月曜日

編集作業中!

早いもので、本番まであと3週間足らず。

のんびり構えてたら、あっという間に時間は過ぎてしまいます。

もちろん稽古も大事ですが、芝居にとってそれ以上に重要なのが「スタッフワークを固める作業」なんです!

おかげさまで稽古の方はいたって順調なのですが、大道具・衣裳・音響などのスタッフまわりが若干(かなり?)遅れており、そろそろヤバいことに・・・・・。


建太が事務所のパソコンでせっせとやっているのは、レコーディング音源の編集。

要は芝居の中で流す声をマイクで録音し、それを誰の声か分からないように加工するわけです。



うちの劇団には山田卓司という音響スタッフがいるのですが、今度の作品はあまりに効果音が多いため、代表の池田建太も手を貸すことに。。。

彼は代表という顔のほかにも、殺陣の振り付け・舞台セットの製作・チケット管理・動画編集など、まさにマルチな才能で劇団を支えてるんですねぇ~、コレが。

おかげでなんとか良い音響効果が期待できそう♪

本番を楽しみにしていてくださいねw

0 件のコメント:

コメントを投稿