2012年5月12日土曜日

安っっっ!

7月上旬、法事のため福岡に帰省することになった。

さて・・・・・さしあたっての問題は、交通費。。。


ウン万円という高いお金を払って飛行機をとるか、片道7,000円程度の高速バスにするか・・・・・。

所要時間は飛行機なら2時間、高速バスなら他人と横並びで15時間の長旅。


「2時間弱でウン万円」 VS.「15時間だけど数千円」


・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・悩ましい(ー’`ー;)


他人と15時間はかなりツラいが、ウン万円はもっとツラい。。。

パソコンとにらめっこしながら、出発地を羽田じゃなくて成田にしてみたり、到着する空港を福岡じゃなくて北九州空港にしてみたりの小細工を試すこと数時間。



・・・・・・・・・・・・・見つけた。


すごいの見つけちゃったよ。。。


それがこのサイト。


http://www.jetstar.com/jp/ja/home


7月3日に就航する「ジェットスター航空」。http://www.jetstar.com/jp/ja/home


日程をいろいろといじくって、結局行きも帰りも片道5,590円でチケットが取れちゃった♪

飛行機なのに高速バスより安いってのは、どういうことだ!!


それにしても、東京⇔福岡を往復で11,180円ってアンタ・・・・。



ただし出発地は成田。

亀有からなら羽田空港ですら結構遠いので、成田だろうがあまり気にならない。

っていうか、安けりゃ何でもいい!!!

最近テレビでも話題になってたみたいで、運賃が安いかわりに手荷物預けたりドリンクサービスのオプションつけると何百円かずつプラスされていくシステムらしい。

これだけ安いなら、喉が渇いても座席が狭くても文句は言いません。


お盆や年末年始などの混雑シーズンをはずせば、意外と気軽に福岡へ帰れそう。

いい時代になったもんだ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿