2012年7月3日火曜日

せっかく買ったのに・・・


福岡にいた頃から使っていた座椅子がネコちゃんの爪とぎでボロボロになったので、思い切って買い換えようと決意。


今まで使っていた座椅子は、福岡の事務所近くのホームセンターで7,980円だったので、今回は少しでも安くあげようとネットで「座椅子 激安」の単語で検索。


さすがはネット・・・・。いろんな種類がありすぎて逆に困りました(^-^;)

私にとって『コレだけは外したくない!』という条件は3つ。


「適度な大きさ」
→あんまり小さいとテレビを見るときに首が疲れるし、大きすぎると部屋の中で邪魔になっちゃう。

「表面の素材は合皮」
→布製だとまた奴らにバリバリやられる恐れがある・・・・。


「サイドにリクライニング用のレバー」
→前に使ってたのは、倒すときに一旦グーッと前屈させないといけなかった。


この3つの条件を念頭において探しまくりました。


でも・・・・・「あっ、コレいいかも♪」と思って価格を見ると、『ネット価格9,500円!!!』とか書いてあって即却下。。。


血走った目でパソコン画面を見つめながら、


「はぁっ?座椅子で9,000円超えとか、ふざくんな!!!」


と、思いっきり博多弁で毒づきながら引きつづき探すコト40分。。。


やっとデザインも大きさも機能も、ぜ~んぶ希望通りのモノを見つけました♪


すべての条件を満たしていて、なおかつ色がアイボリーだったのが決め手。


しかも価格が驚きの3,980円!!!




早速注文し、数日後に届いた座椅子がコレ! ↓↓↓


アイボリーでいい感じ☆

早速ウハウハで座ってみるワタシ。


「うわ~っ!大きさも固さもいい感じ~!!!いい買い物した~っ」


ん?

あれ?・・・・なんかコレ、ちょっと。あれ?



しばらく座ってると背中や足にジットリ汗が・・・・・。

前のは布製だったから気が付かなかったけど、合皮ってペタペタと肌にハリつく感じがする。


完全に盲点をつかれました・・・・・。


どうしようかと考えたあげく、私なりに考えた解決策は「布製のカバーをかける」コト。


これまたネットで安く買ったキルティングの椅子カバーを改造して、ピッタリの座椅子カバーを作りました。

背面にポケットつき♪

これなら簡単に取り外しできて、洗濯も簡単です。


「うんっ☆我ながら、なかなか上手くできた!」


早速、座り心地を試そうと前に回ったら・・・・・・こんなコトになってました(T-T)


記念すべき初すわりを奪ったケダモノ


結局、座椅子はほとんどネコたちの定位置になり、ワタシはフローリングの床にそのまま座るというワケの分からない生活を送ってます・・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿