2012年8月10日金曜日

地元グルメ/その2

ここんトコ、忙しさを理由にブログをサボってた私・・・・・。

せっかく携帯(PHS)がスマホに変わったのに、
そこからどうやってブログを投稿するのかさえ皆目分からず。

ツイッターも自動更新されないので、自分でせっせと最新記事を更新するという手間。。。

スマホとやらを使いこなすまでには、まだまだ時間がかかりそうです・・・・。



さて!今回も、7月に帰省していた間に食べまくった地元グルメをご紹介。

ただし福岡ではなく、熊本・山鹿市にあるフランス料理店、

その名も「ビストロ・シェ・ル・コパン」!

法事のあったお寺の近くにあるお店で、久しぶりに会った親戚に連れて行ってもらいました。

フランス料理店っぽくない内装なので、気楽にフレンチを味わえる感じです♪

店内はフランスというよりアメリカンな感じ?
前菜:ジャガイモといわしのテリーヌ
魚料理:鯛のソテー
肉料理:チキンのグリル
デザート三種

どれもコレも美味しかったーーーーっっ!!!

あんな田舎に(・・・・ごめんなさい)、カジュアルな雰囲気でフランス料理を楽しめるお店があろうとは。。。

もし近くに行くことがあれば是非寄ってみてください♪

昼は、1000円くらいでランチコースもあるみたいですよ(^-^)


◆ビストロ・シェ・ル・コパン   http://www.chezlecopain.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿