2013年1月28日月曜日

工作してみた

部屋のカベに掛けている鏡。

某100円ショップで買ったせいか、かなり味気ないデザインなのがず~っと気になっていたワタシ。。。

ちなみに外枠の材質はボール紙。。。


なにせ鏡というモノは、女性にとっては一番重要なアイテム!

にもかかわらず、いい年こいたオンナの部屋の鏡が100円ショップで買った安っぽい鏡ってどうなの?!

かと言って新しく買い直すのも、なーんか勿体ない・・・・・。



そこで、今ある鏡を何とか可愛くデコレーションしてみようと思い立ち、これまた安~く材料を揃えてみた。

結局、布用ボンドが一番高かった(T-T)

まずはグリーンチェックのリボンを外枠にボンドで貼り付けていく。

意外とカンタンにくっつくのね。

次にその上からレースっぽいリボンを貼っていく。

レースがついて、ちょっと可愛くなったぞ♪


さらに最後のダメ押し!

布で出来たお花をくっつける~っ!!!

これが一番苦労したかも(^-^;)

布用ボンドを少しずつ乾かしながらの作業だったので、完成までに1時間かかってやっと完成!

ちょっとはマシになったかな?

初めて作ったので細かいトコの仕上がりは今ひとつだったけど、
飾った途端、部屋の雰囲気がちょっとオンナらしくなった気がするぅ♪(〃▽〃)エヘヘ


人の見た目もこのぐらいカンタンに変えられれば、ホント世話ないんだけどねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿