2009年6月2日火曜日

えびとブロッコリーのにんにくソテー

近所のスーパーに行ったら、ブロッコリーが2株150円となかなかのお値打ち♪
おまけに「広告の品」として、えびも安かったのでイタリアンに「えびとブロッコリーのにんにくソテー」を作ることにしました。

甘くてみずみずしいブロッコリーとプリプリのえびの食感が絶妙にマッチして、すごく美味しく出来上がりました!
一応、かんたんなレシピを紹介しておきます。

【材料】(1人前)
えび(中7尾),ブロッコリー(中半株),にんにく(一片),オリーブオイル(大さじ2)
片栗粉,塩コショウ,乾燥ハーブ/バジル,タイム(少々)

【手順】
1.ブロッコリーは下ゆでし、えびは殻をむき背わたをとって、片栗粉をまぶしておく。
2.フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくのみじん切りを炒める。
3.2にえびを入れて、色づくまでソテーしたらブロッコリーを加える。
4.3に塩コショウで味付けし、バジルとタイムをふりかければ完成!

早っっ!!!
オリーブオイルと市販の乾燥ハーブを使っただけなのに、立派にイタリアンになります。
これにゆでたパスタを加えても美味しいです。

ぜひお試しあれ!(  ̄ー ̄ )b

0 件のコメント:

コメントを投稿