2010年5月5日水曜日

毎年恒例!

今日5月5日は「こどもの日」。


今年もまたこの時期にしか食べられない「節句ちまき」を買いに、
朝っぱらから近所のスーパーに繰り出しました。

そのスーパーには、蒸したての饅頭や赤飯などを提供するコーナーがあり、
私はそこの「甘酒まんじゅう」や「角煮まんじゅう」が大好きなんです♪


今日も入店するなり一目散にその場所へ走り、端午の節句セットを買いました。


ちまきと柏餅がそれぞれ二つずつ。
上の紅白の饅頭は、大好物の「甘酒まんじゅう」です!


大人になった今でも「子供の日」が大好きなのは、こういう楽しみがあるから。


こういう季節の行事はずっとずっと大切にしていきたいですね!
この世に和菓子がある限り・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿