2011年2月15日火曜日

謎のかんばん

「さくらもち」に載せる子ども時代の写真を実家に取りに帰ったら、昔から大好きだった焼肉屋さんに連れて行ってくれました。

美味しい焼肉とレバ刺しをたらふく食べて、ご機嫌で駐車場へ。。。

写真はずっと前から気になっていたお店の駐車場の看板です。



「駐車場」の文字も「P」の文字も無く、そのかわりにカタカナで大きく「ピ」・・・・・。

母の推理では
「看板屋さんに『P』って書いてくださいって頼んだら、間違えたんやない?」とのこと。

いやいやいや・・・・・そんなバカな!

結局、真相は分からずじまい・・・。
今度お店の人に聞いてみよっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿