2012年3月28日水曜日

食欲の春?

今日は朝から事務所に出勤したあと、次の公演についての話し合いをするために池袋へ。

用事も終わり、せっかく池袋に来たんだし・・・・と、東武デパートの「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクを買うべく、東京名物(?)の行列とやらに参加してみました。

じつは私、この「行列」というモノを福岡でほとんど経験したことがありません。
本来、福岡の人間は行列を作るのがあまり好きではないのです。
グルメの街・福岡には、安くて(←ここポイント!)美味しいお店がいくらでもあるので、行列に並ぶくらいならさっさと別のお店に行きます。

そんな面倒臭がりの私がスゴイ無理をして行列してると、列の外から一人の上品そうなおばあちゃんに声をかけられました。


おばあちゃん「これは何の行列?お菓子か何か?」

わたし「あ、はい。ラスクです」

おばあちゃん「らすく・・・・・。で、それはお菓子?」

わたし「え?・・・・えーっとぉ、カラカラに乾いたパンに砂糖をまぶしたヤツです」

おばあちゃん「あら、そう♪ご親切にありがとう」


何の未練も見せず、スタスタと去っていくおばあちゃん。

自分の説明がほとんど営業妨害的な表現だったことに気づいた時には、おばあちゃんの後ろ姿は人ごみの中に消えていました。。。


いや・・・・違うっ!違うんだよ、おばあちゃんっっっ!!!
そのカラカラのパンがね、とーっても美味しいお菓子に変身してねっ、それでねっ、それで。。。。


・・・・・おばあちゃん、ごめんなさい。。。

・・・・・・・・そして何よりハラダの皆さん、ごめんなさい(T◆T)



苦~い気持ちで池袋を後にした私は、帰り着いた亀有駅で遅い昼食をとりました。

先程のラスク事件で傷ついた心を癒すため、「てんや」でガッツリと天丼をいただくことに。

天丼と盛りそばで780円♪

「てんや」は福岡では見たことなかったので、メニューを見たら意外と安くてビックリ。

調子に乗って盛りそばも付けちゃいました(^-^)v

おっさん並みにズルズル言わせてそばをすする頃には、ラスク事件のことなんか遠い過去の出来事。

今後も「てんや」にはお世話になるつもりです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿