2009年11月16日月曜日

意外な場所に・・・

中野で見つけた和菓子屋さんで買って来ました♪




つぶあんとこしあんのおはぎです。


私は和菓子の中で「さくらもち」が一番好きなのですが、東京のさくらもちは「道明寺粉(どうみょうじこ)」を使ってないんですよね。
だから、あの微妙にツブツブ感の残ったお餅の触感を味わうには、おはぎを買うしかないわけ・・・・・・。


そんな思いつきで立ち寄った小さな和菓子屋さんだったんですが、ここのおはぎはムチャクチャ美味しかったです!

焼き団子も甘すぎず香ばしくて最高でした。


他のお菓子もぜひ食べてみたいです(* ̄∇ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿