2009年11月28日土曜日

行列の先に・・・♪


池袋・東武百貨店地下1Fにできた長~い行列・・・・・・。
もちろん、その先にあるモノを手に入れようと皆さん並んでいるんですが、ワタシは練馬でお仕事のため閉店時間に間に合わなかったので、関聡美に頼んで並んでもらいました。


そうまでしてワタシが手に入れたかったモノ・・・それは、ラスク!




その名も、グーテ・デ・ロワ。


フランス語で「王様のおやつ」という名前のお菓子です。
群馬県高崎市にある、ガトーフェスタ ハラダというお店(会社?)が作っているらしく、ひとくち食べた瞬間「コレだ!」と思いました。


やっと会えたねっ(〃∇〃) ☆


みたいな。。。


洋菓子が得意ではないワタシですが、ラスクだけは甘ったるくないので好きだったんです。


がっっっ!


この「グーテ・デ・ロワ」は今まで食べたラスクの中でも群を抜いてます!
フランスパンのサクサク感と上質なバターの組み合わせが、まさに絶妙・・・・・・。


福岡で待つ劇団員たちと実家へのお土産にしようと、何袋も買い込みました。


みんなっ!さっちゃん!(←妹です)
楽しみに待っててね!

1 件のコメント:

  1. やった~!!!

    つい最近、、とあるブログで見たラスク!

    楽しみにしてますね~♪(≧▼≦)/

    返信削除