2011年12月26日月曜日

これでもクリスマス!



いろいろとあった2011年もあとわずか。
1000年に一度の大震災やら原発事故に加え、個人的には劇団事務所の引越しとホントに目まぐるしい一年でした。

いつもならあまりクリスマスを重視しない私ですが、今年は誰かと一緒に過ごしたい・・・・・だって東京は寒いんだもん。。。
ここまでガッツリ寒いから、冬はクリスマスに正月にバレンタインなどのイベントが多いのかな?と思い至りました。

劇団のみんなとクリスマスを過ごそうと思い、クリスマスケーキを予約しようと街に出かけましたが・・・・・高っっっ!
どこのケーキも似たり寄ったりのくせして、この時とばかりに値を吊り上げてきますね・・・やっぱり。

少しでも費用を浮かせたかったので、ネット通販で安いケーキを探しました。

そこで私が選んだのがコレ!


福岡モンなら誰でも知ってる「てつおじさんのチーズケーキ」!

今は少し高くなりましたが、私が学生の頃はワンホールが500円で買えてました。
通販だと送料が加わるので、ワンホール700円ぐらいです。


相変わらず生地がスフレみたいにフワフワで、タマゴの甘さも感じられる優しい味です。

ちなみに私は30秒ほどレンジでチンして食べるのが大好き♪

さらに関聡美が炊飯器で作った「ガトーショコラ」も加わって、それなりにクリスマスパーティーっぽくなりました!

ホットケーキミックスとチョコで作ったらしい。。

さて、あとは良い正月を迎えるための準備だなっ!

とりあえず注連(しめ)飾りは何処で買えばいいんだろう・・・・。やっぱアメ横?


0 件のコメント:

コメントを投稿