2009年9月28日月曜日

存在理由……。

9月27日は、お台場に行ってきました!

何度も東京に来てるのに、どういうわけかお台場は初めて……。
人ごみが嫌いなモンで、人気のありそうなスポットは意識的に避けてたんです、ハイ。
しかし、日曜にしては行きの水上バスも、帰りのゆりかもめも空いてました。

こんなんなら、もっと早くに行っとけばよかった(;_;)

そしてっっ!ありましたよ、ありましたよ……。

こじんまりとした「自由の女神」が!!!
……( ̄□ ̄;)ナシテ?

こんなモンを作るなんて、東京の人はいったい何を考えてるんだろう?
そんな疑問と戦いながらも、セオリー通りの観光コースをたどっていたワタシ。

フジテレビの展望台(銀色の球体)からの景色を一目見て、ハッと気付いた。

なんか……この景色、ニューヨークに似てる。
もちろん、ニューヨークなんて行ったコトありませんが、テレビでよく見るニューヨークの映像にどことなく似てる気がしたんです!



あのこじんまりとした自由の女神の意味が、なんとな~く分かった気がする。

まあ……ちょっと、無理はあるけどね(¬_¬;)

0 件のコメント:

コメントを投稿