2009年5月14日木曜日

あんちゃん、デビュー!

写真はワタシと一緒に暮らしている姉妹ネコのうちのもう1匹、あんずちゃんです。

ボケ担当ネコ「さくらちゃん」と違って、なんでも聞き分けのいい「おりこうネコ」ちゃん。
ワタシの実家に預けた時も、家族みんなに「あんちゃんは、ホントにおりこうで可愛いね!」と評判がいいのです。
ただ・・・・・・ちょっと洋ネコの風情漂う美ネコちゃんゆえか、性格はかなりの気分屋
ワタシがいくら呼んでも知らんぷりを決め込むクセに、自分の気分が乗ってる時は一転
「撫でてよぉ~♪ねぇ~ってばぁ~★」とすり寄ってくるんです。

そのときワタシが「はいはい」ってな感じでテキトーに撫でようモノなら、 すかさずワタシの手をガブリ

「こら!噛んじゃダメでしょ!」と叱っても、いっこうに悪びれもせずワタシの目をじっと見て、
「テキトーやってないで、ちゃんと撫でなさいよ!」とでも言いたげにニャアニャア鳴きます。

ごめんなさい・・・・・・(;____;)

いつも気がつけば「噛まれたワタシが謝っている」という、おかしな図式になってるんです。
なんだかワガママな悪女に振り回される男性の気持ちが分かるような気がします。
これが「惚れた弱み」というヤツなのね・・・・・・。

だってワタシ・・・あんちゃんのコト、大好きなんだもん。

ゼッタイに嫌われたくないんだもんっ(><。)。。

0 件のコメント:

コメントを投稿