2009年10月11日日曜日

「どろ焼き」って?

9月の初め頃、劇団事務所の近くに気になるお店を発見。


あいにくオープン前だったみたいですが、お店の外壁には


「どろ焼き お好み焼き」


の文字が・・・・・・。



どろ焼き・・・・・・( ̄~ ̄;)??



お好み焼きの「どろソース」ってのなら聞いたことあるけど、それとは違うみたいだし・・・・・・。
いろいろ想像をめぐらしながらも、東京公演のため福岡を三週間離れることになったので、答えは結局出ないまま。


ようやく福岡に帰ってきた今、食べに行かない手はない!
というわけで、早速行ってきましたよ・・・・・・その「どろ焼き」とやらの正体を確かめに!


お店の名前は「風-ふう-」というらしく、明るすぎず暗すぎず、ゆっくりできそうな雰囲気。

さっそく看板メニューの「どろ焼き」を注文してみました。
写真では、伝わらないかもしれませんが、見た目は、ゆるめのお好み焼きみたいな感じ。



それをソースではなく、熱いおだしにつけて食べるんです。
丸くない「明石焼き」みたいな感じですね。

でも、九州ではなかなか味わえないタイプの料理なので、期待と不安をおぼえつつ、まずは一口。




熱いっ!!!!

でも、でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、


これは、うまい!( ̄◇ ̄;)うひょぉおおっ


外はこんがり、中はトロットロのどろ焼きが、薄めのおだしのなかでさらにフワフワになって最高!
どろ焼きの他にも、「ねぎ焼き」「焼きそば」「焼きラーメン」に「ぷるぷるイカの鉄板焼き」とメニューも豊富で、しかも価格もかなりリーズナブルです。
200円でドリンクバーまであるし♪



これは間違いなく通い詰めるコトになりそうです・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿