2009年10月18日日曜日

利害が一致・・・

昨夜、窓を開けてくつろいでいたところ、愛娘たちの気配がない・・・・・・。
ちゃぶ台の反対側を覗いて見ると、2匹仲良く寄り添って寝てました♪

ちなみに左があんちゃん、右がさくちゃん。
あんちゃんの毛をさくちゃんが整えてあげてるトコです。

まだ暖かい頃は、おのおの好きな場所で好きなように寝ているのですが、10月中旬ともなれば、さすがに肌寒かったんでしょう。

とくに一匹オオカミ(?)のあんちゃんは、自分の寝床にさくちゃんが近づこうものなら

もぉっ!来ないでよっ!!(ー'`ーメ)

と言わんばかりに威嚇するクセして、寒いときには寝ているさくちゃんに自分からスリスリ・・・・・・。

さすがは、気まぐれな動物=ネコ。
プライドが高いわりには、その時の気分で自由に行動してるからストレスがあんまり溜まらないんだろうなぁ。

世の中に「猫カフェ」はたくさんあっても「犬カフェ」が少ないのは、「犬は目の前の人間に合わせちゃうので、ストレスで病気になってしまうから」だそうです。
ご主人様に好かれようと芸を覚えてみたり、散歩の時間を心待ちにしてたり・・・・・・。
あの「ご主人まっしぐら♪」みたいな性格が泣けてくるので、ワタシは犬が苦手なんです。
いじらしすぎて可愛すぎて、どうにもダメです。。。

そして今日もワタシは「自由な動物=ネコちゃん」に振り回される日々。
鳴きながら布団に入ってきたさくちゃんを、動かずに腕まくらしたまま寝ていたら、見事に寝違えました。

首筋の痛みに耐えながらブログのアップに励むワタシ。
今その膝の上にも、さくちゃんが乗ってるんですけどね・・・・・・。

う~ん( ̄~ ̄;) お、重い

0 件のコメント:

コメントを投稿