2010年8月11日水曜日

憧れの・・・・・・

実はワタクシ、裸眼で両目とも0.1以下という極度の近視だったんです。

コンタクトも違和感があって苦手だったため、芝居の本番は裸眼でやってました。

もちろん、チャンバラシーンも裸眼・・・。

昨年の東京公演のトークライブでその話題になったのですが、ゲストの松本匠さんから

「え?裸眼でチャンバラ!・・・それは、危ないよぉ(汗)」

心配されてしまいました。


自分でも「いくら慣れてるとは言え危ないよね・・・・・・」と思っていたコトもあり、
一念発起して、昨年秋に「レーシック」というモノをやったのです!

もちろん目の手術なわけですから正直怖かったんですが、
レーシックをしてからは、なんと両目とも1.5!( ̄◇ ̄;)

大したトラブルもなく今に至っております♪



そしてこの夏、ついに憧れだったモノを手にすることができました!

それは・・・・・・ サングラス!

度つきのモノはワリと高額なので、今までサングラスをしたくてもできなかったんです(泣)

ただ地味な顔立ちのせいで、色つきのタイプがどーしても似合わない!
そこで、泣く泣くUVガラスを使った透明タイプのモノを買いました・・・・・・。


メガネ屋さんではなく雑貨屋さんで買ったので、値段はなんと1,050円!


一緒に買ったメガネケースも1,050円。

このリーズナブルな金額で目を紫外線から守れるなんて、
ド近眼の時には考えられなかった・・・・・・(;____;) ウレシイ

これからはオシャレでメガネを着替える生活に挑戦してみようと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿