2010年9月8日水曜日

夢の跡

楽しかった国際演劇祭も、とうとう最終日。

各国の参加団体やスタッフたちがお互いをたたえ合って、歌ったり踊ったり・・・・・・。

とくに、私たちの出し物「となりのトトロ」と「サムライアクション」はバカうけ♪
いつもながら、本当に楽しい閉幕パーティーでした。

不思議なコトに言葉も通じない国々の人たちが、演劇をつうじてどんどん繋がっていくんですよね。



そんな夢のような場所に毎年参加させてもらえるなんて・・・・・・。

演劇をやっている多くの人たちのなかでも、私たちは本当に幸せな演劇人生を送らせてもらってると感じます。

だからこそ、呼んでくれる人や待ってくれている人たちのためにゼッタイに中途半端なコトはしちゃいけない・・・とも。

きっと来年も、日本じゃないどこかで公演すると思いますが、感謝と謙虚さを忘れずに歩んで行きたいです。

今年のチュンチョンで出会ったすべての人に、感謝感謝です!

0 件のコメント:

コメントを投稿