2010年9月20日月曜日

福岡の魅力、再発見!

韓国・ポハン市からやってきたスジンとイェジが昨日帰国しました。

彼女たちと過ごした数日間は、私たちみんな笑いっぱなしの日々でした。



まずは彼女たちのリクエストに応えて、鳥栖プレミアムアウトレットでショッピング♪

二人に付き合うだけのつもりが、その安さに私たちのテンションまで上がってしまい、ついつい衝動買い・・・・・・。
肝心のスジンとイェジは日本の洋服を見て、「カワイイ~☆」を連発していました♪


その後、太宰府でお参り。


写真は、お参り中のスジン。

二人とも神社は初めてだったようで、かしわ手やお賽銭など日本独特の風習を楽しんでいました。


そして次の日は、 昼間ハウステンボスに行っていた二人と合流し、筥崎宮の放生会に。

いつもドラマや映画でしか見たことのない「日本の祭り」に、二人とも大ハシャギ!

お好み焼きやイカ焼き、じゃがバター、綿あめなども気に入ってくれたみたい。


私の背後に映っている男性は、いつも照明をお願いしている荒巻さんです。

海外にも毎回ついて来てくれるので、今回もポハンで知り合ったスジンとイェジの案内を買って出てくれたんです♪
ただ・・・日本語を全く話せないイェジが荒巻さんを

アラマキ~っ!カモ~ンっ♪

と呼ぶので、そのたびに「えっ!呼び捨て?!」と焦っちゃいましたが(汗)



型ヌキに初挑戦の二人。
イェジは失敗したのか、半ベソかいてます(笑)


放生会を楽しんだあとは中洲の川べりで屋台のラーメンをすすり、そのまま油山へドライブ。

眼下に広がる美しい夜景に二人は大喜び!


イェジは、英語で
まるで星が散らばっているみたいに綺麗!
と言っていました。


そして最後は、私たちの事務所で記念写真。



ほんの数日間でしたが、二人とも九州旅行を楽しんでくれてみたいです。

私たちも二人に付き合っていろんな場所を案内しながら、改めて福岡の魅力に気づけた数日間でした♪

スジン・イェジ・・・・・また来年ポハンで会いましょう!

3 件のコメント:

  1. 昨日帰りの船の中で、本当に悲しかったんです!!
    イェジと戻りたいね~とか話したし・・・
    今回みんなのおかげで、ものすごく楽しい時間が過ごせかったんです!!
    私たちにいい思い出たっぷり作ってくれて、
    ありがとうございまーす!!!
    これからも時々メールとかブログで連絡しましょう^^
    みんながポハンに来る日だけを私たちは待っています~!!

    返信削除
  2. hey ~~~ im yeji !!!! we're came back to Korea last night !
    it's awesome pics n i hope to see u guys again in Fukuoka !!!!
    i miss'em all ~~~ and i really thanks to everyone to kindness for me&sujin!

    返信削除
  3. わぁ~っ!スジンとイェジからコメント入ってるぅ~!

    私たちも二人と過ごせて本当に楽しかったよ!
    また気軽に福岡に遊びに来てね♪
    お金がなければ劇団員の家に泊まってもいいし。

    本当にコメントありがとう。
    来年もポハンに行くからね!
    またメールちょうだいね~(* ̄∇ ̄*)

    返信削除