2010年9月28日火曜日

武蔵そば

今日は朝から所要のため、大塚美希と二人で北九州に行ってきました。

九州自動車道を使っての往復3時間の旅・・・・・。

結構ハードな行程だったので、せめて帰りに美味しいものでも食べようと
太宰府インターで降りて、春日市にある「そば処 武蔵」に直行!

前々からいろんな人に
「一度食べてみて!変わったお蕎麦だけど美味しいから♪」
と薦められてはいたものの、春日まで行くきっかけも無く今日に至ってました・・・。

私も美希さんも看板メニューの「武蔵そば」を注文。



お蕎麦の上にはとろみのついたお出汁がかかってて、
さらにその上に衣をつけて油で揚げたお豆腐が乗っかってます。
おまけに、その豆腐の中には柚子ごしょうが入ってるんです!

おだしのあんにも大根おろしが入ってるので、食べる場所によって味の変化も楽しめます♪

二人で「うまい!」と「熱い!」を連発しながら、美味しくいただきました。
そば本来の味を楽しみたい人は首を傾げるかもしれませんが、私は常識を覆すチャレンジ精神と遊び心に一票!

またお気に入りのお店が増えましたっ♪ (* ̄ー ̄)v

0 件のコメント:

コメントを投稿