2010年9月15日水曜日

観光案内♪

いよいよ明日16日、韓国からお客さんがやってきます!


やってくるのは、今年のポハン公演で字幕操作をしてくれたスジンと友達のイェジ★

もともと秋に日本を旅行する予定だったらしく、東京か大阪に行こうと計画していた二人。
ところが、今年ポハンで私たちと知り合ったのを機に、旅行先を九州に変更してくれたのです!

どうせなら九州を思う存分楽しんでもらいたい!

さっそく旅行雑誌を買い込んで、二人をどこに案内するのかを会議。



長崎・ハウステンボスと大分・湯布院は、気兼ねなく二人だけで楽しんでもらうとして、問題は福岡・・・・・・。

これといってめぼしい観光地を思いつかない・・・(。>_<。)


結局、長い話し合いの末、定番の観光コース「大宰府天満宮」を案内することになりました。
そのあとアウトレットモールでショッピングして、赤坂で天ぷら。

17日の夜には、放生会(ほうじょうや)で出店めぐりをして、屋台でラーメンすすって。

う~ん・・・・ざっとこんなんでどうでしょう?

こうやって考えると、福岡ってホント特徴のない街だな・・・・(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿